

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
コルム運営移管

課金イベントがぱったり無くなって、5周年記念イベントもしょぼかったので、運営に何か動きがあるだろうとは予想はしていましたが、ついにコルムオンラインの運営移管が発表されましたね!

GMOは引き続き運営をしたかったみたいですが、来年1月からは開発を行っているエヌドアーズが運営を行う予定だそうです。
韓国コルムはすでにそうなっているみたいですね。

エヌドアーズに一番望むことは、サポートを重視した運営ですね!
なんでもそうだと思うんですが、サポートをおろそかにしたら人は去っていくのは当たり前ですよねw

あとは、現在も遊んでいる方たちのために、今後の運営体制の詳細を早く発表してほしいですね(`・ω・´)

開発と運営が一緒というのは良いことだと前向きにとらえて、今後も楽しく遊んで行こうと思いますヾ(。・∀・)ノ゛

| ベルシュナイダー | その他 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
遠くに見えるものは・・
ルナは雪が降っていてキレイで、遠くまで見渡せるのが好きですw

昨夜、久しぶりに景色を眺めていると・・  うん?

遠くにナニかあるぞ・・?!
ルナ-01
なんだこれ??w

クリックしてみると・・
ルナ-02
プロ君のお店!(´゚ω゚):;*.:;ブッ
 ルナ-03
ギルメンのプロさんの露店じゃないか(゚Д゚ノ)ノ

でも、プロさん本人はルナの下辺りで普通に露店してましたww
ルナ-04

で、本日はキラさんからの報告でルナに行ってみると・・
ルナ-05

┣¨━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ン!!!

上の矢印に頭があって、下の矢印には羽がパタパタと動いてるではないですかwww
ルナ-06
いあ〜小さいことだけど、おもしろいなw

こういうの好きな人は、ぜひルナへ見物しに行ってみてくださいヾ(。・∀・)ノ゛



明日が楽しみ(
| ベルシュナイダー | その他 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
\(^o^)/
今回は早かったーw


復帰しました〜ヾ(。・∀・)ノ゛



その後の経過

■11/9(月)
本人確認のための項目を書いて、運営にメールを返信。

■11/10(火)
運営から返信メールがきました!早い!w
調査した結果、アカウントは停止してないよって内容でした。
ルータ等もう一度確認してねって!



ルータは何回も再起動してるってー┣¨━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ン!!!
どうすりゃいいの〜?!



まあ、
また今日もINを試してみますか・・



ID・PWをポチポチと入力して、



シャコーンと普通にキャラクター選択画面に・・



INできたーーー(ノ・ω・)ノ



月曜日にIN出来ないことを確認してからは、あきらめてルータを再起動してないのですが・・



う〜ん、原因はルータの様な気もするし、違う様な気もするけど・・



ホントは、こっそり直してくれたのかな?w



2度あることは、3度ありそうでコワイ(・ω・;)
| ベルシュナイダー | その他 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
/(^o^)\

またかっ!
利用停止!? 
INできません・・



もう笑うしか・・



どうしたんだろね?!



しかし前回と違うのは公式にはINできるということです( ゚ ▽ ゚ *)

さっそくPWを変えてINを試みましたが・・ 無理でした





ふ〜





なんか・・





まあ、後ほど申請してみます・・


<追記>
上部の「利用停止」画像は前回と同じものを使用しています。
めんどくさくなっ(

そしてIN出来なくなった経過を書きます。

■11/7(土)
ゲームにログインして普通に遊べていました。
露店を開き放置して寝てしまいました。

■11/8(日)
ルータの故障でインターネットにつながらない。

新しくルータを買って設定し、なんとかインターネットにつながりました。
この設定作業にめっちゃ時間かかった〜
ネットワークって大変だねΣ(ノ∀`)ペチ

23:05くらいにゲームにログインしようとしたところ、前回のアカウント誤停止の時と同じ「運営規約違反により利用停止されたIDまたは脱退したIDです。」と表示されINすることが出来なくなりました。

モデムやルータなど、30分以上切ってからの再起動も数回試しましたがログイン出来ません。

公式HPにはログイン出来るので「ユーザ意見」と「help@〜」へメールを送信しました。

■11/9(月)
本日もINを試みましたがダメでした・・

そしたら運営から返信メールが来てました。今回は早いぞ!w

内容は、本人確認をしたいと・・
ID・氏名・住所など全て?書いて返信してということでした。
内容が間違ってたら対応しませんよだって(・∀・;)


新しいルータのせいかと思ったけど、違うみたいだな〜

原因は何でしょう?

| ベルシュナイダー | その他 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
居ない間に色々変更があったようだね。。w
復帰して驚いたのが、イダー村がリニューアルされていました(・∀・;)
いまさらのようですが。。w
新イダー1
なんと高低差がつきました!w
ダンジョンもこういう風になるといいな〜
新イダー2
大きい池があって魚がたくさん泳いでいますw
池に入れたらもっと良かったのにー!

あと、右上のマップをクリックすると自動でその場所まで移動してくれます!
BDとかで大変便利( ゝω・)b


でも、チャット欄に黄色文字が常に流れていることやPTバグがあるようですね。
他にもまだバグがあるようですが・・


無限も仕様が変わったらしく、復帰してから狩りしてないな(ノ∀`)
ちょっと気合を入れないとw
| ベルシュナイダー | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
復活ヾ(。・∀・)ノ゛

やっとIN出来るようになりました!

長かったなー 約1ヶ月ぶりかな(・∀・;)

運営にメールをたまに出していたのですが、本日はじめて返信がきました。
その内容は

「アイテム複製の履歴が確認されておりましたので、こちらでアカウントを停止しておりました。
調査の結果、複製は故意ではなく事故であったと判断しましたのでアカウントの停止を解除いたします。」

とのこと。

複製!?そういえば、巻き戻しの繰り返しの途中でピーヨたけしDPが装備欄と倉庫にあったのを覚えてるな・・
それが原因なのかΣ(・ω・;)
でも、また巻き戻ってたけどな〜w

こんな調査に約1ヶ月も掛かるはずはないので、その間は故意と見られていたのか・・

しかもキラさんが運営にメールしてくれたから、返信が来たような気がする・・


と、まあこんな訳ですw


キラさんわざわざ運営に意見メールしてくれてありがとう!
ほんとに助かりましたヽ(*´ェ`*)ノ

それと、ブログを見て助言&心配してくれた方々へありでしたヾ(。・∀・)ノ゛
また遊びましょうb

旗とFチケが切れてるから申請しないと。。w

あと、エル鯖ファイターさんがどうなったかが気になる・・

| ベルシュナイダー | その他 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
また会える日まで・・ 少し休憩入りまーす( ´・ω・`)_且

公式HPへINしようとすると↓の小窓が表示されIN出来ません。
公式HPへIN不可
何度やっても同じ(ノ∀`)


IN出来なくなった人といえば、PHギルドのマスター!

マスターはメールや電話で猛抗議したらしいけど、帰って来なかった・・

これは同じ状態なのかも!?

それを聞いていたので、たまにメールを出すくらいであきらめようと思います。。orz


最初にIN出来ないと運営にメールして1週間が過ぎました。

いまだに返信がありません。。

「現在調査中」とか「復旧作業中」の返信メールくらいよこせー!
3分で書けるだろ(*`Д´)ノ

いあ、復旧できない状況(データ破損とか?)だから返信できないのか・・



残念ながらここまでのようです・・



ここを見てくれたギルメンの方へ
すいかさんにギルドに入れてくれたばかりなのにゴメンと伝えて下さい。
σ(・ω・ )がやっとBDに出始めたのに・・
それとギルドから蹴って下さい。



先に引退した2人へ
引退するからと装備などを頂きましたが、その後数日でこのような状況に・・ ほとんど残っています。
大変申し訳ない(ノД`)



借りてる装備とKarzはなかったはず?!
あったとしても、もうどうにもならんけどヽ(TдT)ノ



まあ、コルムでいろいろな人に会えたことが良かったな〜!w

長い間遊びましたが楽しかったヾ(。・∀・)ノ゛



悔いが残る終わり方ですが、復旧されることを願ってベルシュナイダーの活動は一時休止とさせて頂きます。 

関わってくれた全ての人へありがとでした(* ‘ω‘ *)

| ベルシュナイダー | その他 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
巻き戻し・消失・ログイン不可

大変なことになりましたので、ステさらしはまた今度掲載します。


それは・・


9/19(土)

1、ドロップ2倍中で午前10時くらいからモントリで狩りを開始。

2、午前11時30分くらいにエラー落ち、再度INしてワールドからアルマンシアへ移動。
D2で拾ったアイテムは、5D&Nリキッド、5T武器&防具スクロール、もちぴょん10個くらい、キルドン、ハク、クエストアイテム。


3、キルドン、ハク、クエストアイテムをNPCへポイ捨てw

4、シハに移動して露店放置。
何度か露店落ちしているのに気付き、再度INして露店放置。
リキッドとスクロールはほとんど売れていた。

5、20時近くになったので露店を終了して栄光に入場。
途中でエラー落ち。

6、再度INすると「」の午前中へ巻き戻し・・
ポイした物や売れたアイテムが復活。
全部開けた「もちぴょん」も復活w
もちろん経験値・karzは減少。
リログ&コルムを終了して再度INしてみたが午前中のまま・・

復旧申請して放置。

7、22時バトルフラッグ(BF)へ入場。
入場後、首輪を付け替えるために持ち上げたところ消失・・
BF終了後、リログなどで再度INしてみたが戻ってこない・・

アイテム消失申請。

8、その後またクライアントを落として再度INしてみたところ「」の午前中へ巻き戻し・・
そのため「7」の消失アイテムが復活してるw
チキパのLvも「2」に戻っていたが、召喚したところLvと経験値が「5」の栄光くらいまで復活した(・∀・;)

9、ギルメンやフレと話をして大分時間が経過した後、別の街へ移動したところ、入場エラーの「サーバに接続できません」と出たのでリログ。
INしてみると「」の午前中へ巻き戻し・・

10、街にいてはダメだと思い、塔で少しだけ狩りw
シハに戻って露店めぐりw
チキパを召喚しようとボタンを押しても反応なし・・ 嫌な予感!
リログする前にシハから塔へ移動。
塔に入って持ち物を確認したところ、「」の午前中へ巻き戻されていた・・

11、倉庫で装備などを入れ替えてコルム終了。


9/20(日)

12、午前11時くらいにIN。
また「」の午前中へ巻き戻し・・
リログや別キャラへ変更してみるが変わりなし。

13、午前11時40分くらいにリログしようとしたところ・・
利用停止!?
オワター


申請だーと思い公式HPへ!
ログインできません。。


サヨナラー

| ベルシュナイダー | その他 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
悲しいね・・
また引退者が・・

PHギルドでとても楽しく話していた、りんさんとうささんが引退しました(´;ω;`)



りんさんとは、Lv150になったら無限でうまうましようね〜て言ってたのになー


うささんには、ギルドに入ってからレンのこと色々教えてもらったなー



せっかく仲良くなれたのに、残念でなりません。

2人共コルムが終わるまで見たかったはず。。

リアルの都合などで引退を決意したようです。


その2人から装備など色々頂きました。
非常に良いものなので使いたいのですが、メインキャラがまだまだなのが。。Σ(ノ∀`)ペチ

そのうち売りに出すと思います。
σ(・ω・ )が持っていても、もったいないからね・・

それを元に装備を揃えて少しずつ強くなれたらと考えています(* ‘ω‘ *)


いままでありがとう!リアルがんばってね〜ヽ(*´ェ`*)ノ
光の先
| ベルシュナイダー | その他 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
フラッグバトル その2

お盆ですねヾ(。・∀・)ノ゛

昨日、フラッグバトルが突然はじまったことをギルメンのるぅむさんに教えてもらい、急いで入場しました(・∀・;)

前回は公式HPで告知あり、前々回は告知なし・・

うーん、やさしさが足りない気がするw



入場すると栄光みたいに簡単な説明を見ることができます。

旗は3箇所に出現し、地面に刺さっているのでそれをクリックすれば取ることができます。

そのまま自陣の魔方陣みたいなところへ持って帰るとポイントGETとなりますw

真ん中の旗が35ポイント、それ以外が20ポイントですね!


今回はじめて旗を取ることが出来ましたー♪ヽ(´ε`*)ノ♪ヽ(*´з`)ノ
旗が取れた!
旗を持つと足が遅くなります。

周りに味方がいなかったので、敵が追ってこないかビクビクしながら走ってましたww

チームは負けてしまいましたが、殿堂入り(*´∀`)b
結果発表
旗を持ってる人のサポートとか、チームワークが必要となりますね!

かなりおもしろいと思うので、毎日開催してほしいな〜w


あと、攻撃速度制限が解除されましたb

やっと殴りレンとして楽しめそうですw

| ベルシュナイダー | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |